アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


ブログを引っ越しました。

2010/04/07 19:17
お越しくださり、有難うございます。


新しいサイトへ引っ越しました

内容はほとんど変わりませんが、

よろしければ、是非お越しください。



ちい庭日記




これまで有難うございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログを引越し予定です。

2010/03/26 00:23
いつも読んでくださって、有難うございます。

違うサイトへ引越予定の為、暫くブログ更新お休みします。


現在、そちらで準備中。

目標では4月からデビューできたら嬉しいな!


BIGLOBE会員は継続しますので、また何か始めるかも。

いつも皆さまのコメントや元気玉、カウンター・・・

沢山の元気を頂きました。有難うございます。


お時間がありましたら、転居先へも是非お越しくださいね。

私からも、訪問させていただきます。


ちゃんと準備できましたら、またこちらでお知らせします☆



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


若い人のことば

2010/03/22 18:50
アネモネ が咲きました。

去年植えた事を、すっかり忘れていたのに、
こんなに綺麗に鮮やかに


画像


話はまるで違いますが・・・先日美容院へ行って、
若い人のことばを教えてもらいました。

担当のお兄さんも20代でしたが、ついて行けていないそうで。
18歳の男の子が使っていることば。

TKG = 卵かけごはん

AKY = あえて空気読まない

・・・これって一体。
きっと他にもあるんでしょうねえ。
ついていけない世代なんだと実感しました。

大丈夫か!?日本語!!!

将来が不安です

記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


嬉しいけれど

2010/03/20 11:32
山形に住んでいる姉から、また沢山荷物が届きました。

ついこの前荷物が届いてから、まだ空になっていません。
廊下に姉からの荷物がずらり・・・。

今回の荷物の一部。

画像


この大量の羊。

・・・いったいどうやって使えばいいだろか。

いくら羊が好きとはいえ、ねえ。
ま。可愛いからいいか。

お弁当箱、水筒、珍しい苗、山形の味が沢山。


・・・と、その数日後、今度はお花が届きました。

画像


父の月命日だからって。
いつもは画像をメールで連絡しますが、今回はブログで公開!

今回はカラフルだったね〜。


たぶん喜ぶだろうと思って、色々送ってくれるんでしょ?

嬉しいけれど、あまりお金を使わないで欲しいなぁ・・・。
お花も雑貨も、こっちで買えるんだからね!お姉ちゃん!

もう、宅急便のお兄さんと、世間話できる程の顔見知りになっちゃったよ。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


自問自答の末

2010/03/17 23:37
用事を済ませ、午後から 隣の区 まで行ってきました。

大きな園芸店。楽天等にも出店しています。
資材や苗等は、そこで仕入れるのが一番スムーズなんです。
Cafe de tou tou さんのお店に置かせてもらう物を見てきました。

原付バイクで行けば 20分程。
電車とバスを乗り継ぐと 1時間程。
電車だと、交通費も1000円位は余計にかかります

原付に乗ろうか、やめようか・・・。
メットをかぶったりやめたり。

30分程うろうろして、やっぱりやめました

いくじなし〜!

もう、原付を乗らなくなって10年くらい経ちます。
以前は雨の日も、カッパを着て原付で通勤していました。
今の私は、車もまだペーパーの域を超えていない有様。

こういうとき、自問自答し、都合良く納得するんですよねえ・・・私。

情けない。
今度の連休になったら、近所の団地あたり運転してみよう


仕入れたもので 小さな寄せ植えを作ってみました。手のひらサイズ
室内用で可愛い感じにしてみました。

画像



画像


原付だったら、買いたかったものが沢山ありました
うう・・・今度こそ〜っ

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ワインのつまみ

2010/03/07 23:34
先日、猫のあずきちゃん に会いに友人の家へお邪魔しました。

ワインと美味しいおつまみを頂きました。

「トマトのブルスケッタ」や「豆ごはん」・・・色々ご馳走になりました。
コーヒーも挽きたてで美味しかったです〜

そして、いくつかはこの本のレシピから。私も買っちゃいました


「おつまみワイン亭」・・・池田書房から出ています。

画像


色々なメニューが載ってるんですが、
アンチョビ、にんにく、チーズ、オリーブオイルの出番が多いです。
これさえ家にあれば、残り物などで色々作れそうです


友人が作ってくれたメニューの中から2つご紹介。
おいしいよ〜

<アンチョビマヨネーズと季節の野菜>
アンチョビ・マヨネーズ・オリーブオイル・塩コショウを混ぜ、野菜につける

画像


<アボガドとモッツァレラのわさび醤油>
レモンをかけ、わさび醤油でいただく。

画像


こんなメニューも作ってみたい!

<キャベツステーキ>
やっぱり、アンチョビ、にんにく、オリーブオイルなどを使用。

画像


<カマンベールチーズの簡単フォンデュ>
カマンベールは上部を丸く切り取り、耐熱皿に入れ、トースターで5分。

画像


このほかにも、れんこんのバルサミコきんぴらリゾットやパスタも。
見るだけでワインが飲みたくなります

おつまみ作るのが楽しくなりそう〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


頑張れ!笹やん!

2010/02/28 00:59
以前、バスの運転手さんが気の毒な状況になり、記事にしました。

乗車支払機が故障し、リセットの為に何度もバスを下車してお客さんに謝る。
何度も無線で連絡しつつ、指示をあおぐ・・・。
乗って来るお客さんに、都度同じ説明をしつつ、遅れないよう安全運転。
普通車がスレスレで追い越して行きます。

冷静な判断に、「あんたぁ偉い!立派だよ!」と、思ってました。


・・・と。今日は偶然、朝のバスはその時の運転手でした。
いつも運転手の横にしがみついているので、顔を覚えてしまうんです。

苗字の一文字をとって「笹やん」と呼びます。(勝手に)


そうしたら、今日はなんと25分遅れで到着!
いつもそんな事は無いのに〜。なんで、笹やん、あなたの時に限って。

同じように、無線、お客さんへ説明、安全運転。
乗車してくるお客さんは25分待ってるので、ほとんどムッとした表情。いやみも。

で!そこでさらに、ベビーカーが続けて2台。
たたまないベビーカーは、運転手がロープで固定する決まりです。

既に25分遅れてるのに、エンジンを切っての作業。ピリピリした空気
そのママ達も、ベビーカーたたんでくれたら良かったのにね。荷物少ないのに。


笹やん。あんたぁ立派だよ。運転お疲れ様です!

これからも、笹やんを密かに応援したいと思います。

(・・・ってブログのネタにされてるなんて、思ってないでしょうけどね。)

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


センスを磨く

2010/02/27 15:51
先日、素敵なお店に色々連れて行ってもらいました。

今日はその、第2弾!

横浜市相模原病院前の、フラワーショップ「宿り木」さんです。

画像


色味をおさえ、植物が引き立つように並べてあります。

画像


中心が薄いピンク。綺麗な白ミニバラ。

画像


くぎ、古木、流木、ブリキ、ワイヤー、空き缶などを巧みに使い、
昔からそこにあるような風合いの、良い感じの店内になっていました。

店内は撮影禁止。紹介できないのが残念

お金をかけて、素晴らしいものを作るのは簡単ですが、
身近な素材でここまで、人を惹きつける空間を作れるとは。

・・・んもう、圧倒されて言葉が出ませんでした。

今の流行の植物や商品を知るのも大切な事。
何かあるかな?ってわくわくしてお店に行くのが楽しいんです。

良いものを沢山見て、触れて、感じて、
センス を磨いていきたいと思います。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


粋なプレゼント

2010/02/26 23:26
ブログを見てくださっている先輩。
誕生日だったわね?と粋なプレゼントをくださいました

素敵なビン 。ちょっとアンティークっぽくて、いい感じ。
少しドライフラワー等で手を加えてありました。

画像




画像


ギザギザの葉は「バンクシア」の葉。
自然にこんな形になるんです。不思議ですよねえ
花は、ちょっとタワシっぽい。バンクシアは色々な種類があります。

黄色い小さな花は「ティーツリー」
オーストラリアのアボリジニがお茶にして飲んでいたそうです。
この精油は、花粉症に効果があるそうですよ。
とっても良い香りなんです。

ビンの口元も、さりげなくアレンジ。可愛いー

先輩は、ご自宅で廃材にペイントしたり、仕事をする傍ら畑をやったり。
本当に行動派で、チャレンジャー精神旺盛な先輩なんです。
お料理もすごく美味しそうでマメなんですよ!尊敬してます。

こんな可愛いリーフも、いただきました。

画像


何に飾ろうかな〜。
小さい寄せ植えの鉢、透き通ったビンにもいいかも

いただいた物はもちろん嬉しいですが、気持ちがとっても嬉しいです。

有難うございますまた、元気をいただきました

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


自然素材の店

2010/02/25 23:26
素敵なお店に、沢山連れて行ってもらいました。
もう全て私好み

まずは、第一弾!

今日は・・・神奈川県相模原市田名の「オーパス」

自然素材健康住宅を手がけているお店です。
アンティーク風な雑貨もあります。

簡単に、画像でご紹介

<店の入り口>
手作りのブリキアーチ。この下も、あたたかみのある寄せ植え。

画像


白馬がご挨拶。かわいー

画像


さりげなく、入り口脇に素敵な小屋。・・・ここに住みたいかも

画像


<店内>
タイルの配置にも、センスを感じます。すばらしい!

画像


器たちも良い味わい。

画像


トイレの中までオシャレ

画像


<これを買いました>
ふふふ・・・
こんなにゴージャズで可愛いを見つけました。

画像


また、じっくり見に行きたいです

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
羊のぬいぐるみ
羊のぬいぐるみ 山形の姉が、荷物を送ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/22 21:39
特別な休日
特別な休日 明日、1つ歳をとります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/20 23:52
エロール・ル・カイン
エロール・ル・カイン 今日は主人が車で本屋へ行くとの事で、ついていきました。 徒歩で行ける本屋は無いんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/11 23:20
ちゅら and アポロ
ちゅら and アポロ 今日は友人宅へ遊びに行きました。明るくて居心地が良いお宅 もうすぐ1歳になる、パグの女の子がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 20:49
のん兵衛
のん兵衛 最近、どういうわけか酒がすすみます。 料理も「酒のつまみ系」しか作れない私になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 22:15
アグリー・ベティー☆
スカパーで、気になっていた海外ドラマ 「アグリー・ベティー」 が 1話から一挙放送中でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 19:36
雪!!!・・・でした。
雪!!!・・・でした。 今朝起きたら、一面の銀世界! 関東で今年最初の雪が降りました。 お隣の車が変な方向にスリップしていて、タイヤ周辺を雪かき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 23:06
銀盤の匠
銀盤の匠 1月26日の神奈川新聞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 23:17
淡路島と讃岐
淡路島と讃岐 淡路島と、四国(讃岐)も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 23:21
伊勢神宮
伊勢神宮 三重県の伊勢神宮へ行きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/23 21:59
久しぶりの我が家
久しぶりの我が家 1月17日から、3泊4日で家族旅行してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 23:59
あったかGOODS
あったかGOODS 楽しみにしていた長い冬休みも、今日でおしまい せっかくだから、気になっている家事をしようと決めていたのに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 18:08
社交的になるコツ
今日は社長のご自宅で、職場の 新年会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 18:56
小さな幸せ
小さな幸せ 今日の神奈川県も快晴 です。 ガラス窓を閉めて、背中を向けているとポカポカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 17:28
快晴の初詣
快晴の初詣 いよいよ2010年の始まり 今日の神奈川県は快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 18:55
お正月に向けて
お正月に向けて あと少しで、2009年が終わります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 23:43
咲いてる!
咲いてる! 今日はいつもより2時間も過ぎて起きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 21:56
乗り越える力
乗り越える力 今日は、女子フィギアスケートのショートプログラム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 23:50
架空の青い鳥
架空の青い鳥 2年通ったカリグラフィー教室。次回を最後に一旦お休みします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 17:09
はじめての3D映画
はじめての3D映画 「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 23:27
感謝の気持ち
感謝の気持ち 私の両親は、それぞれ冬(11月と12月)に天国へ旅立ちました。 もう10年以上前になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 16:30
引き継がれる命
引き継がれる命 今、サザンカ が見頃を迎えています。 銀杏の紅葉が終わり、ドウダンツツジの新芽が出た頃に咲き始めます  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 23:19
ジャズライブ♪
ジャズライブ♪ 私のお気に入りのお店、「カフェ・ドゥ・トゥトゥ」にて クリスマスコンサートがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 22:08
冬の朝顔
冬の朝顔 今日はアポロのワクチン&お手入れで少し遠出。 帰りに近所の公園を一緒に歩いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 17:03
分解くん
分解くん 主人の電子万歩計 、ズボンと一緒に洗濯 してしまいました。 やばい〜!どうしよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 19:47
ありがとうMJ
ありがとうMJ 先日、映画のレディースDay(1000円)で、THIS IS ITを観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 22:39
失敗のない人生は・・・
失敗のない人生は・・・ 髪が気になっていたので、いつもの美容院へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/25 22:14
みゃー君
みゃー君 お店の裏、資材置き場に 猫 がいます。どうやら、ここは別荘的な場所。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 23:30
Caffe de toutou
Caffe de toutou 今日は爽やかな秋晴れ 大好きなカフェへ行きましたので、少しご紹介しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 18:11
気分転換
気分転換 今日は午後から出勤予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 18:49
あずきちゃん
あずきちゃん 今日は友人が先週から飼い始めた、子猫に会いに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 23:40
スッキリして挑みます
スッキリして挑みます 長くお休みをいただいてましたが、明日からいよいよ出勤 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 22:51
欲しいものばかり
欲しいものばかり すいぶん前から、通勤用に使い勝手の良い革のバッグを捜しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 23:58
快晴と感謝
快晴と感謝 今日も快晴。でも・・・私の気分はまだ、どんより...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/16 16:56
カビ・埃にはご注意を
カビ・埃にはご注意を 1週間くらい前、お店で古いカタログなどの掃除を4、5時間程した後、 今までずっと、咳・熱・頭痛がとれずにいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 14:10
龍上海ラーメン
龍上海ラーメン 昨日、仕事が終わって帰宅したら、8.3度熱がありました。 朝からなんとなくフワフワ、頭の回転が鈍いなぁと思ってたら、やっぱり〜 今朝はだいぶ回復して、こうしてブログも書いています。 あとは頭痛さえ取れれば・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 13:10
WiiSportsResort がやって来た
WiiSportsResort がやって来た 我が家にもついに、Wiiスポーツリゾートがやってきました。 Wiiフィrット、Wiiスポーツは既にやり尽くしています。主人の希望で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 23:18
吉谷桂子さん ガーデンエプロン
吉谷桂子さん ガーデンエプロン 友人が転職祝いに「吉谷桂子さんデザイン ガーデンエプロン」を プレゼントしてくれました。感激〜 ( アポロも、お気に入りおもちゃを添えにやって来ました。カメラ好きなんです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/27 20:17
市バスのトラブル
少なくても、2〜3日に1度はバスを利用します。バスは結構好きです。 私は一番先頭の左側に座るのが好き。 運転さばきを見て関心したり、誰にも邪魔されず流れる景色を見るのがいい。 子供やお年寄りに気を使うことがない席っていうのもあり。 夜に人がいないバスに乗ってると、銀河鉄道の夜みたいな気分にもなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 23:23
切子のタンブラー
切子のタンブラー 今月末に、前の職場でお世話になった方々にお会いする。 私の退職と転職のお祝いで。 そうしたら「私の部屋」の南部鉄鍋をくださる予定らしい!なんてこと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 15:27
何の撮影!?
仕事の帰りに、何かの撮影に出くわしました。 あたかもそっちが帰り道のように、わざと近くを通ってみた そしたら「はい!カーットォ!」なぁんて声が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/19 22:03
ミス・マープル
しばらく仕事の事で頭がいっぱいだったので、雑記を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:51
新スニーカー
だましだまし履いていた、ボロスニーカーがついに駄目になりました。 つま先が、ぱっくり笑った状態。他の箇所も穴が開いてる。 気に入ってたのにぃ 履き替える時間が無く、そのまま仕事先に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 15:40
蓼科 八島湿原、美ヶ原国定公園
蓼科の紹介 その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:19
蓼科 女神湖
2泊3日で蓼科へ行ってきました。 色々寄りましたが、印象的な場所を少し紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 22:39
愛すべきポアロ
退職まであと1週間。私の後任の彼女なんですが・・・。 なんと、名探偵ポワロ好きでDVDを全作持ってました。 私も以前からスカパーでよく見ていて、大好きだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:28
路上運転 2日目
今日は朝から100%雨予報。 どうかお願いだから、運転開始の4時40分からは晴れてくれと願ってました。 ただでさえドキドキなのに雨の中、路上なんて! ・・・願いが届き、4時40分には晴れて路面は乾いてくれました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:18
今どきの炊飯器
買ってまだ4年の炊飯器が壊れました。 何の前触れもなく突然。どのボタンを押しても無反応。 液晶に表示されたエラーコードは、メーカー問い合わせコードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:07
じゃんけん遊び
世の中はお盆休みが始まったようですね。 私はカレンダー通りなので、関係ないのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:42
恐怖の路上運転
今日のペーパードライバーコース。 初めて路上へ出ました 怖かった〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:12
野生的な美しさ
久しぶりに風邪をひきました。 リンパがもともと弱いので、すぐに熱が出る私。 でも、どうしてもやらねばならない引継ぎがあったので出勤。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 20:42
ヤモリのシッポ
押し花教室は、地区センターで習っています。 ひょこんと床に「ヤモリ」がいたので、逃がしてあげようと 思わずシッポをつかんだら切れちゃった!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 20:53
猫の置物
月に1度、フラワーアレンジのレッスンをしています。 生花、ドライ、ブリザーブド、押し花など色々と教えてくださって楽しいです。 この冬で2年。先生のご都合で、とりあえず今年いっぱいで終了。 残念〜。先生のお教室では、基礎で終わりになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:01
バスタイムの主人公。
今日は、曇り・炎天下・大雨・雷・湿度たっぷり・・・と、何でもありな日でした。 汗で体がべったべた。ゆっくりお風呂につかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:49
イカづくし
山形在住の姉から食品が届いた。いつも沢山送ってくれる姉。 今回は大型イカ10杯どど・どうしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 21:51
初夏の銀座&ウィキッド
ウィキッドを観に銀座経由汐留へ。実は今日でウィキッド4回目・・・。 かなりはまってます。おおぞらたかぁ〜く舞いあがるのぉ〜曲と映像が頭の中でグルグル・・・この秋で終わりなんて残念!DVDが出たら買うことにしよ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 21:16
鳥のモチーフ。
どういうわけか、鳥のモチーフが好きです。 小さい時から何かしら生き物がいた家で育ちましたが、一番身近で長くそばにいた生き物が鳥だったからかもしれません。 ふわふわのお腹や、愛らしい瞳もたまらなく愛しいです。 あのカラスでさえも時々可愛く感じてしまう私 自由に大空を飛ぶ様子も好きそれで、ついつい鳥の雑貨が増えていく・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 22:42

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

憧れのガーデンデザイナー 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる