アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


自問自答の末

2010/03/17 23:37
用事を済ませ、午後から 隣の区 まで行ってきました。

大きな園芸店。楽天等にも出店しています。
資材や苗等は、そこで仕入れるのが一番スムーズなんです。
Cafe de tou tou さんのお店に置かせてもらう物を見てきました。

原付バイクで行けば 20分程。
電車とバスを乗り継ぐと 1時間程。
電車だと、交通費も1000円位は余計にかかります

原付に乗ろうか、やめようか・・・。
メットをかぶったりやめたり。

30分程うろうろして、やっぱりやめました

いくじなし〜!

もう、原付を乗らなくなって10年くらい経ちます。
以前は雨の日も、カッパを着て原付で通勤していました。
今の私は、車もまだペーパーの域を超えていない有様。

こういうとき、自問自答し、都合良く納得するんですよねえ・・・私。

情けない。
今度の連休になったら、近所の団地あたり運転してみよう


仕入れたもので 小さな寄せ植えを作ってみました。手のひらサイズ
室内用で可愛い感じにしてみました。

画像



画像


原付だったら、買いたかったものが沢山ありました
うう・・・今度こそ〜っ

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


パイナップル!?

2010/03/11 22:07
今日は本店勤務。

面白い多肉植物があったので、勝手に寄せ植えを作りました。
・・・で、自分でお買い上げ
これって仕事なのか!?

その名も 「蘇鉄麒麟 (そてつきりん)」です。
セサミストリートのバートみたいでしょ!
パイナップルみたいな幹に、ちょこんとフサフサの

おもしろーい

画像


横から同じ形の子供が増えます

≪蘇鉄麒麟(そてつきりん) ユーフォルビア≫
アフリカ原産。ポインセチアの仲間。
高温に強く、育てやすい。
常緑多年草。


こんな多肉植物もありました。ちょっとピンボケ〜!

画像


なんとも言えない綺麗な黄色の花が、にゅうっと咲いています。
優しく下を向いてる姿が可愛らしい

こんな植物達と関われる仕事は楽しいです。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


寒さに負けず

2010/03/09 18:16
今日の関東は「みぞれ」。外気温度は1℃。寒いです〜。

玄関の寄せ植えに、ぽつんと「アネモネ」が芽を出していました。
そういえば去年植えてたっけ
・・・すっかり忘れていました。

この寒さの中、シャキッと上を向いています

アネモネの色は、鮮やかなものが多くて綺麗なんですよ。
咲いたらまたご紹介しますね。

画像


今日は他にも嬉しいことが。

以前、Caffe de toutouの店頭にある、ハンギングバスケット
少し手直しさせて頂きました。勉強になるのでお願いしたのです。

お客様が目をとめてくださり、
いくらで作ってもらえるの?と問い合わせがあったそうです!
近隣の方は、年配の方が多くお庭のお手入れも気になっている様子。

パンフレットを作り、金額や内容の設定などをして掲示させてもらい、
ご要望があれば、お受けする事になりました

少しずつでも、夢が現実になったら嬉しい

機会を与えてくださった、Caffe de toutouさん、感謝してます。
有難う!!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9


ポップブッシュ

2010/02/09 01:05
お店の中庭に、ずうっと気になっている植物があります。

それは・・・「ポップブッシュ」
いいなーこれ いつか我が家の庭のアクセントに植えたいなぁ
最近は300円代から、 でも売っています。

太陽の光で輝く葉。なんて美しい

画像


こちらは、寒さにあたり 紅葉 しています。
水遣りをするとそれは綺麗な色に輝くんですよ〜

画像

<ポップブッシュ>
ニュージーランド原産。常緑樹。
強健で手がかからない。大きく成長する。
寒さにあたると、葉が赤紫色に変化。目立たないが花も実もつく。



先日、お店のハンギングバスケットの寄せ植え
手直しをしました。

もう少し、イベリスアリッサムが垂れてきたら
ちょっとは見栄えがするかな〜・・・と思ってます。

画像>


自分じゃ買えない大鉢に、好きに植えて良いなんて。
お店の苗を使うので、種類は限られますが勉強になります

レンガが古びて良い感じです

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


不器用でも・・・

2010/02/05 23:55
以前、笑顔で挨拶してくださった方と立ち話になりました。

お店の外を掃除してくださっている方。
いつも寒い中、ご苦労様だなぁと感じていました。

どうやらお店を気に入ってくださっている様子で、
「実は・・・少しでもお店が見栄えがするように、いつもよりプラスアルファで
綺麗にしているんですよ」と、遠慮がちにおっしゃいました。

道路に付いたガムのこびり付きや、ゴミなどを丁寧に取ってくださってるようです。

お店の外まであまり手が行かないので、とても助かります。
たぶん、笑顔で会話が出来たので相手の方も快く頑張ってくださる。
と、思っています。

どんな事でも一生懸命すれば、相手の心に響くものかもしれません。
接客していて、それを少し感じます。

不器用でも誠意を持ってお話すれば、喜んでくださる気がします。

最近、ようやく初対面の人とも緊張少なく会話できるようになってきました。
これは私にとって大きな進歩!

あとは、もう少し手際よくお待たせしないでテキパキとする事が課題かしら。
それがなかなか出来ないなぁ。


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


図面を描く

2010/02/01 17:30
今の会社。図面を描かせてもらえるとの事で、飛び込みました。

ところが先日、 植栽の仕事追加の声がかかり、
今までの傾向からすると、それでいっぱいになりそうなので、
「図面も描かせてください」と言ってみました。

上司の考えは・・・
私を教育する時間も人も与えられないとの事。あれ〜?面接時と違う
簡単な事から教えてくれるって言ってたのに〜

それに、上司のラフスケッチを図面におこす仕事が出来ると思ってたのに
その人材は不要との事。

お客さんから話を聞いて、そのイメージを図面に出来る人が欲しいらしい。

接客時に、簡単なラフが描けるようにと本を貸してくれました。


<パース塾>画像


以前、漫画家になろうと本気で思い、白泉社のスクールに通った事があります。
パタリロの先生が、原画持参で講師してくださったのを覚えています。

ペンにインクを付けて、白い用紙に描く事。ワクワク しました。
当時は自費出版もしたんですよ〜。今、その勇気無いなー
まだ怖いもの知らずの夢見る20代 の頃。

小さい頃から、芸術を感じたり絵を描くことなど好き
でもこの業界での、道具の使い方や窓の描き方ひとつ知りませんし。
それをどうやって身につけたら良いんでしょうか。

出来上がった図面を真似するのが近道でしょうか。

休み時間に真似するのは良いそうなので

画像


パース。色々な角度から見た形を考えるんだそうです。

・・・とりあえず、この本を読んでスケッチする癖をつけてみますか。
継続は力なり精神で。続くかなー・・・先は長そうです
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


植栽の仕事

2010/01/31 23:29
転職して4ヶ月。
会社から、そろそろ 植栽の仕事 をしてみないかと声がかかりました。

実は数年前、学校の仲間と植栽の仕事をしていました。
それでなんとなく大変さがわかるので、躊躇していました。


植栽とは・・・
戸建やマンション等の花壇や室内などに、植物を植える仕事。

用意された苗を、指定の通りに植えるのではありません。

予算や希望に合った苗の仕入れ、業者やお客さんとのやりとりも有ります。
希望の植物があるとも限らないし、予算オーバーで相談が必要な時も。

植える作業も簡単じゃありません。
限られた時間があるのに、土が硬くて掘れなかったり。
配管が通っていて植えられなかったり。土の入れ替えが必要だったり。

残土などの廃棄処理も体力を使います。
いつも穏やかなお天気とも限りません。炎天下、強風の中もあります。


・・・早い話が、まあ綺麗!などと思えるのは最後の一瞬。
それまでは大変な手間と体力、労力を使うのです

でも。
お客さんが心から喜んでくれた時は、やった!スカッ!とします。

思いきってやってみようと思います



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


素敵なハンギング

2010/01/28 23:28
今日は本店勤務。先輩が 素敵なハンギング を作りました。

一見簡単に見えるハンギングですが、実際は大変
限られた苗で、性質を考えて植えていきます。
上に伸びるのか這うのか、垂れるのか。乾燥気味が好きなのか、など。

横の細いスリット部分にも入れるとなると、さらに大変。
苗を痛めないように丁寧に。かつ、しっかりと植えねばなりません。

上部は、こんもりと見えるように配置も考えます。
中央の「コーカサス」がポイントになって目を惹きます。

左下の「ヘリクリサム」や右下の「バコパ」が入れ物に沿うように育っていますね。
植えた直後は、こうなっていません。なじむまで時間が必要なんです。

画像



こちらは以前、葉牡丹だけのハンギングでしたが、手直しされたようです。
「イベリス」がどんどん咲いて、もっと華やかになるでしょう。

画像


私もハンギングを作成中。明日完成予定 

どうかな〜!!売り物になるかな〜!


お花も良いけれど、こういうグリーン達も好き。
お店の中庭で育っています。

画像


時間をみつけて、リースや寄せ植えも 自由に作って良い のです。
そんな仕事は大好き

他の事は何もせず、黙々とそういう仕事が出来たら良いのになぁ・・・





冬でも美しい葉色!常緑多年草だから一年中楽しめる♪(寄せ植え・花壇・ハンギング・コンテナに)カラーリーフ「ヒューケラ(ツボサンゴ)」ポット苗:9cmポット(480)
楽しいガーデニング生活『なごみ』
-15℃の耐寒性あり!厳しい寒さや霜にあたり枯れてしまうということはありません!冬でも楽しめる美しい

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


小さなお客さま

2010/01/25 22:59
先日、旅行後に久しぶりに出勤しました。

商談があり、ご夫婦と小学生の息子さんでご来店がありました。
その間、お子さんと一緒に遊ぶのも仕事のひとつ。
お子さんが飽きて騒いだりすると、商談が進まないからです。

お店には お子さまコーナーがあり、小さな木製パチンコや磁石のダーツ、
塗り絵やお絵かき、三輪車、おもちゃ等があります。

・・・でも、これで一緒に遊んだら自分の仕事が進みません

こんな時、仕事を進めつつ、どうやって飽きさせずに遊ぼうかと知恵を絞ります
はじめは一緒に遊んで、興味ある遊びを探り、課題を出します。

ダーツやパチンコの場合・・・「100点に入ったら教えてね!」とか、
お絵かきの場合・・・「いちばん強い怪獣が描けたら教えてね!」とか
工作が好きな場合・・・「小さなタイルを並べて文字を見せて!」とか


<お店のタイル 一部>
画像下の小さなタイルを好きに並べて、遊んでもらいます。
商品だから、あまり大っぴらには出来ないんですけどね

画像



その子が一生懸命頑張って 「出来たよ!」 と言うまでの間、自分の仕事。
キラキラ笑顔で「出来たよ!」の時は、仕事を中断して全身で喜んであげる。
頭や背中を撫でたり、一緒に万歳したり。スキンシップを忘れずに

そうすると大抵、自分で次の目標 を設定します。

人は認めてもらい、喜ばれると嬉しくなるものですね。

最初はモジモジしていた子が、すっかり笑顔 になって、帰る時には
「もうちょっと遊ぶ」とか、耳元で「また来るね」とか言ってくれると嬉しくなっちゃう。


初対面の子供と遊ぶなんて 、ちょっと前の自分では出来なかった事。

なにせ、近所の子にも丁寧語を使うくらいカチコチ でしたから。


ちょっとは接客に慣れたのかなぁ〜

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ペット同伴勤務!

2010/01/11 23:05
今日は、な・なんと、ペット(アポロ)同伴勤務!!

出勤人数が足りず、当日の朝に午後から勤務依頼の電話がありました。
今日はお休み。予定では夕方からトリミングです。
勤務終了後、アポロを迎えに帰宅してトリミングへ連れ出すには時間が足りず、

駄目もとで、「犬と一緒なら出勤できます。」と申し出たら、OKが出ました。

うれしすぎる〜!!

夢みたい〜!!!

画像


人が大好き。いつ人が来るか、じぃ〜っと布越しにチェックを入れるアポロ

画像


人が来て、嬉しそうな笑顔。もう毛が伸びすぎて恥かしい状態ですけど・・・

画像


私の姿が見えないと、キュンキュン鳴いてしまい少々困りましたが、
運良く、今日のお客様は犬好きの方ばかりでした。

「看板犬ですか?」と聞かれたり。

はいっ! ・・・ と言えたら、なんて素敵

幸せなひとときでした。
いつか、同伴で仕事出来る日が来るといいなぁ

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
揺れる心
揺れる心 数日前に、庭園デザイナー通信教育の教材 が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 23:32
笑顔のちから
笑顔のちから いよいよ、今日から仕事が始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 23:18
社交的になるコツ
今日は社長のご自宅で、職場の 新年会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 18:56
続くのか!?通信教育。
続くのか!?通信教育。 今の職場で、図面を描かせてもらえるとの事でしたが・・・ どうやらその人材に困っていない雰囲気 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 20:56
振り返ってみて
振り返ってみて 今日で今年の仕事が終わりました ↓<自宅のガーデンピック。お気に入り...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 23:45
あと少し
あと少し 年内の仕事は、明日で終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:23
乗り越える力
乗り越える力 今日は、女子フィギアスケートのショートプログラム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 23:50
見上げて深呼吸
見上げて深呼吸 今日は、お店で少々落ち込む事 がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 22:56
お正月飾り制作
お正月飾り制作 今日はクリスマスイヴ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 23:09
葉牡丹の将来
葉牡丹の将来 お店で先輩が 「ミニ葉牡丹」 だけのハンギングを作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 23:10
小さいけれど、大きな喜び
小さいけれど、大きな喜び お店の入り口に、身長よりも高い木 を植える仕事をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 23:08
これってあり?
これってあり? 昨日、通勤でバス に乗っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 23:28
なるようになるさ。
なるようになるさ。 ガーデニングショップに転職して約3ヶ月。ルンルン気分も減りつつ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 21:16
ハンギング作り
ハンギング作り 先日、初めて注文に合わせてハンギング を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 23:17
オレアリア・シルバーナイト
オレアリア・シルバーナイト 以前、珍しい苗!?でご紹介した「オレアリア・シルバーナイト」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 20:31
失敗のない人生は・・・
失敗のない人生は・・・ 髪が気になっていたので、いつもの美容院へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/25 22:14
動じない心
動じない心 今日は寒い雨の1日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 23:16
風に吹かれても
風に吹かれても 今日は、実に12日ぶりのフリーなお休み。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:07
働いていて辛いこと
働いていて辛いこと 日々、色々なお客さんがやってきます。最近はドキドキもしなくなりました。 ただ・・・お客さんの半分は、自分都合の人が多いなと感じでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/14 23:38
国際エクステリアEXPO
国際エクステリアEXPO 今日から3日間、幕張でフラワー、ガーデン関係のEXPO開催。 片道2時間かけて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 22:27
久しぶり
久しぶり 今日は 久しぶりに本店へ出勤 しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 23:58
キラキラ&ふわふわ
キラキラ&ふわふわ 今日、お店裏で光が綺麗に反射 していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 23:51
落ち込んだ時
落ち込んだ時 今日のお店。空振りな日 でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/24 22:57
お店のグリーン達
お店のグリーン達 今日久しぶりに出勤したら、素敵なハンギングバスケットがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 23:32
Bienvenue!
Bienvenue! 体がだいぶ回復してきました。シフト交代してくださった皆様、ありがとう。 夢は、自分ひとりの力じゃ叶えられないんだなぁと改めて思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 19:32
快晴と感謝
快晴と感謝 今日も快晴。でも・・・私の気分はまだ、どんより...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/16 16:56
カビ・埃にはご注意を
カビ・埃にはご注意を 1週間くらい前、お店で古いカタログなどの掃除を4、5時間程した後、 今までずっと、咳・熱・頭痛がとれずにいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 14:10
プランツファイル
プランツファイル ガーデニング科に通学している時、ガーデンデザイナーの先生から 自分の「プランツファイル」を充実させましょうと指導がありました。 お客さまに、サッと植物のイメージをお伝えするものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 22:16
台風のしわざ
台風のしわざ この頃、微熱と頭痛が続いていて、ブログは少しお休みしてました。 でも働けない程じゃないので、今日も出勤。風邪じゃないとは思うんだけども。 1ヶ月経って、緊張の糸がゆるんでしまったのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/08 22:08
250円の贅沢
250円の贅沢 仕事が始まる少し前に着くように行って、最寄り駅の喫茶店などで コーヒーを飲みます。過ごす時間は、ほんの5分〜10分。 今は、このひと時を大切 にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 23:15
人を動かすという事
人を動かすという事 最近、仕事自体はやりがいがあるのだけど・・・ それぞれの上司の考え方や、その日のご機嫌が違って少々疲れています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/03 22:33
吉谷桂子さん ガーデンエプロン
吉谷桂子さん ガーデンエプロン 友人が転職祝いに「吉谷桂子さんデザイン ガーデンエプロン」を プレゼントしてくれました。感激〜 ( アポロも、お気に入りおもちゃを添えにやって来ました。カメラ好きなんです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/27 20:17
市バスのトラブル
少なくても、2〜3日に1度はバスを利用します。バスは結構好きです。 私は一番先頭の左側に座るのが好き。 運転さばきを見て関心したり、誰にも邪魔されず流れる景色を見るのがいい。 子供やお年寄りに気を使うことがない席っていうのもあり。 夜に人がいないバスに乗ってると、銀河鉄道の夜みたいな気分にもなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 23:23
ファンカーゴで試運転
ファンカーゴで試運転 今日は本当はお休み。 でも、ペーパードライバーな私は、不安で不安でしょうがないので、 本店から支店までの往復を、変わりに運転させてもらった。片道30分。 出勤扱いにならないけれど運転経験は積める ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/23 18:01
社員とパート
転職して2週間がたち、流れだけは見えてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 23:30
メダカの朝ご飯
メダカの朝ご飯 私の勤務先では、メダカを飼っています 洋風ホーローバケツの使い方例って事で。こんな素敵なの欲しいぃ でも、ちょっとお高いんです。これ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:47
可愛いリース
可愛いリース 店頭に飾られている、可愛いリース。(リースを掛けてるアイアンも素敵〜) 実はこのリース、スタッフが手作り して販売しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:34
背筋を伸ばして
背筋を伸ばして 今日は施工の見積り依頼と、現調依頼を受けました。 本業はそういう会社なのでそれを目的に、お客さんが来たり電話したりしてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 22:57
可愛い苗に励まされ
可愛い苗に励まされ 今日は、高飛車なお客様が来店 。 「ねえ!この前買った苗、枯れちゃったんだけど何で?」 いきなりその言葉と共に、カウンターに現れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 22:48
新スニーカー
新スニーカー だましだまし履いていた、ボロスニーカーがついに駄目になりました。 つま先が、ぱっくり笑った状態。他の箇所も穴が開いてる。 気に入ってたのにぃ 履き替える時間が無く、そのまま仕事先に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 15:40
閉店まぎわ緊張の一瞬
今日は支店勤務、2日め。 古い寄せ植えを、リニューアルして植えなおして店頭に並べたり、 植物のネームタグを作ってパウチしたり、水遣りや花壇の手入れなど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:28
支店勤務デビュー
採用先の会社は、本店と支店があります。 今日は支店に初出勤。本店と支店を行ったり来たりの勤務なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 23:35
ガーデンデザイナーへの一歩
今日は、本店でいよいよ勤務開始  出会う従業員、店の雰囲気、仕事、商品、全てが初めて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/04 22:50
転職のきっかけ
明日はいよいよ初出勤。 今日は長文で、転職のきっかけを語ろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 19:12
これからの仕事
今日は、9月からの仕事について転職先にて話し合ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 18:58
退職しました。
忙しい合間をぬって、皆様がそれぞれに声をかけてくださいました。 優しい笑顔が沢山。今も目に浮かびます。 綺麗な花束と欲しかったアロマポットを頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 23:09
退職まであと2日
5年間、通勤した職場へはあと2日で退職。 お世話になった方々へのお礼の品、どうしようかと悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 23:47
マンゴーのデザート
9月から転職先で車を使うので安全運転のお守りを買いに行きました。 毎年お正月にお世話になっている神社へ。心を込めてお参りし・・・。 いよいよ車の運転をするまで秒読み。仕事よりも緊張してます...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 20:57
路上運転 2日目
今日は朝から100%雨予報。 どうかお願いだから、運転開始の4時40分からは晴れてくれと願ってました。 ただでさえドキドキなのに雨の中、路上なんて! ・・・願いが届き、4時40分には晴れて路面は乾いてくれました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:18
恐怖の路上運転
今日のペーパードライバーコース。 初めて路上へ出ました 怖かった〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:12
恐怖の運転開始
今日から 9月の転職 に向けていよいよ始動...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 23:14
輝く水滴
梅雨明けしたのに、雨が続いて気持ちもパッとしません。寒さよりも暑さ・湿度に弱い私です。 仕事は相変わらず忙しく、こなしてもドンドン追加で増えます。 自分で意識しないと休憩も忘れてしまうので、そういう日は帰るときに疲れがドーッときます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/23 19:20
やりたい事を出来る事に
今の職場の皆さまは、とにかく元気で明るい。 食事もゆっくり取れない程多忙なのに、誰ひとりとしてダラダラせず常に笑顔。 影で悪口を言ってる人も誰もいない。 それどころか常に助け合って冗談のひとつを必ず飛ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/14 08:04
退職が決定
今日、数年間お世話になった事務所に退職を申し出てOKが出た。 希望通りに9月から転職に。感謝と同時に期待と不安で胸がいっぱい。 火照った体と心を冷やすべく、久しぶりにコロナエキストラを買って帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 20:12

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

憧れのガーデンデザイナー 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる