憧れのガーデンデザイナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいけれど

<<   作成日時 : 2010/03/20 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

山形に住んでいる姉から、また沢山荷物が届きました。

ついこの前荷物が届いてから、まだ空になっていません。
廊下に姉からの荷物がずらり・・・。

今回の荷物の一部。

画像


この大量の羊。

・・・いったいどうやって使えばいいだろか。

いくら羊が好きとはいえ、ねえ。
ま。可愛いからいいか。

お弁当箱、水筒、珍しい苗、山形の味が沢山。


・・・と、その数日後、今度はお花が届きました。

画像


父の月命日だからって。
いつもは画像をメールで連絡しますが、今回はブログで公開!

今回はカラフルだったね〜。


たぶん喜ぶだろうと思って、色々送ってくれるんでしょ?

嬉しいけれど、あまりお金を使わないで欲しいなぁ・・・。
お花も雑貨も、こっちで買えるんだからね!お姉ちゃん!

もう、宅急便のお兄さんと、世間話できる程の顔見知りになっちゃったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら失礼!でもね、お花は月命日だからではなくお彼岸だからだったのですよ。本当は18日にぼたもちをあげて、24日の朝には白いお土産団子をあげてお墓参りもしたいのですが…。我が家もお墓参りも行けずにいますけどね。今年は母13回忌、父27回忌の年。10年に3回のしっかり供養する年なんだけど法事をいつにしたらいいかもちょっと検討できずにいてゴメンね。まぁ、私の分もしっかりお線香をあげていてちょうだいませ。
ゆっきぃ
2010/03/21 11:07
ゆっきぃさん、久しぶり。
そうか。お彼岸だから、お墓用のもあったのよね!
でもなかなか行けないだよねえ。
私が土日出勤が多くなったので、お休みが合わないんだ。今年の法事はお姉ちゃん家族さえ来てくれたらいいと思うよ。
お線香はいつも、アポロと一緒にあげています。お仏壇の座布団に座ると、横にぴったりついて座るように躾けた!ふふふ♪
あぽろん
2010/03/21 21:10
お姉さんの優しい気持ち、うるうる来てしまいます・・・
素敵な姉妹ですね〜
私にも3歳下の妹がいます^^
姉妹っていいよね〜〜
ご両親もきっと姉妹が仲良くしてくれて喜ばれているでしょうね^^
そら豆
2010/03/22 23:50
そら豆さん、こんばんは。
妹さんがいらっしゃるんですね!
結婚してからの方が私達姉妹は仲良くなった気がしています。単に私が我がままで子供だったんだと思いますけど・・・(今もですが!)
いつも有難うございます。
あぽ
2010/03/26 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいけれど 憧れのガーデンデザイナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる