憧れのガーデンデザイナー

アクセスカウンタ

zoom RSS パイナップル!?

<<   作成日時 : 2010/03/11 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は本店勤務。

面白い多肉植物があったので、勝手に寄せ植えを作りました。
・・・で、自分でお買い上げ
これって仕事なのか!?

その名も 「蘇鉄麒麟 (そてつきりん)」です。
セサミストリートのバートみたいでしょ!
パイナップルみたいな幹に、ちょこんとフサフサの

おもしろーい

画像


横から同じ形の子供が増えます

≪蘇鉄麒麟(そてつきりん) ユーフォルビア≫
アフリカ原産。ポインセチアの仲間。
高温に強く、育てやすい。
常緑多年草。


こんな多肉植物もありました。ちょっとピンボケ〜!

画像


なんとも言えない綺麗な黄色の花が、にゅうっと咲いています。
優しく下を向いてる姿が可愛らしい

こんな植物達と関われる仕事は楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まさに“南国”って感じで、いいですねぇ。
好きなところ(お店)で働くと、お給料を職場に還元している気分になるのは、気のせいでしょうか?
では。
youko
2010/03/11 22:43
youkoさん、いつも有難う。
そう。還元。まさにその気分。
自分で欲しい寄せ植えを勝手に作って、安く買って帰る。これで良いのか・・・。
ま、そういう日があったって良いですよねえ!?
あぽろん
2010/03/11 22:57
とってもかわいい植物ですね^^
温かさを感じます^^
好きなことを仕事に生かせるってありがたいことですよね^^
お互いに改めてがんばりましょう^^
そら豆
2010/03/12 09:53
パイナップル可愛い〜〜なんか和みますね♪
大きくなったら食べれそうな感じがしますね(笑)
でも、ソテツだから。。。食べれないかな(笑)
きょんきょん
2010/03/12 15:57
そら豆さん、こんばんは。
そうなんです。有り難いと思える瞬間です。
好きな事でお給料をいただけるのは幸せな事ですね。こればっかり出来たらいいのだけど!
・・・頑張ります。
あぽろん
2010/03/12 23:04
きょんきょんさん、こんばんは。
中身がパイナップルだったら良いのにねえ!そう。これはソテツだからね。無理だねっ。
・・・ソテツってこんなに難しい漢字なんだって事も、今回知りました。
あぽろん
2010/03/12 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイナップル!? 憧れのガーデンデザイナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる