憧れのガーデンデザイナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い人のことば

<<   作成日時 : 2010/03/22 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

アネモネ が咲きました。

去年植えた事を、すっかり忘れていたのに、
こんなに綺麗に鮮やかに


画像


話はまるで違いますが・・・先日美容院へ行って、
若い人のことばを教えてもらいました。

担当のお兄さんも20代でしたが、ついて行けていないそうで。
18歳の男の子が使っていることば。

TKG = 卵かけごはん

AKY = あえて空気読まない

・・・これって一体。
きっと他にもあるんでしょうねえ。
ついていけない世代なんだと実感しました。

大丈夫か!?日本語!!!

将来が不安です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
20代の人と、18歳の人のあいだにこれだけ溝があるのなら、私から見たら、違う星の人なのでしょうねぇ。
KYが、空気を読めない人のコトなのは知っていましたが、AKYは知りませんでした。
何でも略したり、英語(?)にすればカッコイイっていう問題ではないと思うのですが…。そう考える私は、“彼ら”から見れば“おばちゃん”ですね(笑)。
では。
youko
2010/03/22 23:51
こうやって、美しい日本語が消滅していくのでしょうか。。。でも、大人も変な言葉使っている人いますね(笑)人の振りみて・・・綺麗な日本語話したいものです。

寄せ植え、ブログにアップしてたのですね♪
やっぱり可愛いですね。ありがとうございます♪
きょんきょん
2010/03/24 18:42
youkoさん、こんばんは。
いつも有難うございます。そうなんです。私も同じように感じました・・・。英語ってわけでもないんですよねえ良く考えたら。
若い人の思考。もはや不明です・・。
あぽろん
2010/03/26 00:07
きょんきょんさん、有難うございます。
そうなんです。大人も変な日本語使いますよねえ。

寄せ植え早くお届けしたんですが、シフトの関係でなかなかお店に行けません。
早くお会いしたいです〜!!!
あぽろん
2010/03/26 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い人のことば 憧れのガーデンデザイナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる