憧れのガーデンデザイナー

アクセスカウンタ

zoom RSS Caffe de toutou

<<   作成日時 : 2009/10/28 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は爽やかな秋晴れ
大好きなカフェへ行きましたので、少しご紹介しますね。

JR鴨居駅(横浜市緑区)から、徒歩5分程にあるカフェ
「Caffe de toutou」です。とっても可愛いんですよ。
「toutou」とは、フランス語で子犬 という意味。店内犬もOKなんです。

画像


若い女性ひとりで頑張っています
オーナーさんも店内も、ほっとする雰囲気
どんより気分も、お店を出る頃には気分爽快になります

画像


ランチは、パスタ、カレー、ホットサンド など。
これまた手作り感いっぱい。添えてあるピクルスまで美味しいんです。
夜のおつまみもGOOD

オーナーさんは山梨出身なので、ワインも美味しいものがあるんですよ〜。
次回にゆっくりご紹介しますね。

なんといっても1番のオススメは、エイジングコーヒー
豆はコロンビアとブラジルのブレンドで、2年熟成後に焙煎しています。
熟成させる事により、タンニンの渋味が取れて、香り高くコクのある味わいに。
じっくりと、ネルドリップで丁寧に入れてくれますよ

画像


そして、お砂糖にもこだわっています。
パラグアイ産のさとうきび100%の有機砂糖を使っています。
やわらかくて上品。やさしい味なんです。そのまま舐めても美味しいです。

画像


そんなお砂糖を使って、日替わりで色々なケーキ も焼いてくれるんですよ。
普通はケーキには使わない材料だそうですが、この上品な甘さが絶妙
今日はチョコレート。ふわっふわ

ふふふ・・・あまりにも美味しくて、同じケーキを持ち帰りしました
(上の画像のタルトも美味しそうでしょ〜)

画像


いつも癒し をくれるカフェへ、季節のお花を手土産。おまけ画像です。
紫のお花は山形県産「ササリンドウ」
お花屋さんによると、葉が紅葉するちょっと珍しい品種だそうです。

画像


こちらのカフェは、小さいながら試写会やミニコンサートなども行っています。
ぶらりと1人で立ち寄るのもOKな雰囲気ですよ

機会ありましたら是非どうぞ(月曜定休)
場所は鴨居駅下車⇒ダイエー⇒ガストの信号を右⇒1、2分歩くとすぐです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、お店情報載せていただいて、ありがとうございます。
写真、きれいに撮れていますよ
実物より綺麗に撮れていたりして(笑)
アポロンさんにお会いすると、凄く励まされています。ありがとうございます

さっぱりしたアポロちゃんにも今度会いたいです♪
きょんきょん
2009/10/28 20:53
きょんきょんさん、コメント有り難うございます。そんな風に言ってくださってかなり嬉しいI
アポロを連れて、また近いうちに美味しいコーヒー飲みに行きますね。
あぽろん
2009/10/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Caffe de toutou 憧れのガーデンデザイナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる